牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:仮面ライダー( 1 )

ショッカーその1

 仮面ライダーの最初のテレビシリーズに出てくる、ショッカーの戦闘員。ショッカーとはナチス・ドイツの人体改造技術や人材を多く受け継いだ残党組織で、(この辺すごいな、今時だったら「人体改造」なんてテーマ持ち出せないよね)世界各地に支部を持ち、
その規模は歴代の仮面ライダーの敵組織では最大規模だむー!!!
 わたしは子供のころこの人体改造されたショッカーのボスキャラみたいのではなくて、「戦闘員」の方、普通のショッカーに通勤している人が、黒い服着て、仮面ライダーと闘うというよりは、とにかく人数は多いんだけどバッタバッタと倒される人たちのことを
当時「キキー」と呼んでいたむー
そして、それから三十年以上たった今
それが「キキー」ではなくて「イーッ」だということを初めて知った
 どこで、知ったかと言うと、画像のこれです。
b0130652_17385528.jpg

その名も「がんばれショッカー」・・・という名前で売りだされていたガシャポンだむー。最初みつけて、うわー!!!これ絶対フルコンブしなきゃと思って、とりあえず、情報押えるために一個だけガシャポンしたら
見事にレッドのシークレットバージョンが当たったむー!!!
通常のフルコンブをアマゾンで買っても、このシークレットはついてこない。やたー!!!
画像で聖書の上に座っていますが、その真ん中のがそれです。で、両端にいるのが聖書持ち上げようとしています。そして、聖書の上に乗っかっているのが、何かひっぱろうとしている。これ実は、パソコンのケーブルとか引っ張らせたり、キーボード持ち上げさせて展示できる仕様になっている。
 そして、驚きなのは、二番目の手前にいるのは、スマホとか背負えるようになっている。
こりゃ楽しいな!!!
 時間できたら、コマ撮りして、アニメ作品つくろうと思うのだったむー!!!
絵コンテとか書いて、本格的に造るつもりだむー!!!
by qpqp1999 | 2013-10-30 17:45 | 仮面ライダー