牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:アバルト500( 2 )

エンジン

 私のブルーズモビール、アバルトチンクェチェントはイタリアの峠道で鍛えられた自動車なんだそうだ。松阪にも峠道はないでもないが、低速で道を攻めるなら断然農道がいいと思う。なにしろ、すぐ近くにあるので、わざわざ峠道まで行かなくても、自動車で五分の所にそれはある。
 そこで、今日は農道を二速と三速メインで攻めてきたのだが、楽しかった。本当は私はこのアバルトチンクェチェント買う時にサンルーフのあるやつが欲しかったのだが、ミッション車ではそれが無かったので、屋根より走りを重視して、今のブルーズモビールに至っている。
 日本の田圃って綺麗だ。水が綺麗。しかも、きっと意味があるんだろうが、何故か田圃ばかりのど真ん中に神社とかあるし。美しかったので記念写真撮って来た。
b0130652_18323546.jpg

これ、フェイスブックのカバー写真にしよう。
by qpqp1999 | 2015-05-03 18:33 | アバルト500

バーボン

 三重県の明和のジャスコでバーボンフォアローゼス1600円のところ、1000円で売っているむー!!!あまり、吹聴したくない、だって、これが原因で値上げされたら困るからだ。とか思っていたら1100円に値上げされているむー!!!
きっと私のせいだむー!!!「みんな。ごめーん」だむー!!!
 

それでも喰い下がる明和のジャスコはこのバーボンを一本1100円で売っているむー!!!買いに行くしかなのいむー!!!
 そこでセルフレジという手段もあったのだが、その時はたまたま、レジが開いていて、そこにならんだ、買っているのはフォアローゼスばっかりだ。そこで店員の人が
「すいませんサンバイザーあげてもらえます?年齢確認のため」と言う。
そんなに若く見えるのか私はむー!!!(喜)

正確に言うと、見た目ではなく発音のせいだった。この時私は女性モードで買い物していたので、声をメラニー方というやりかたで、声変わりする前の音質にもどしていたのだった。
 はっきり言いますが、日焼け止めの顔に塗るタイプの奴は肌によくありません!!!紫外線の加齢を恐れるならサンバイザーをお勧めします。ということで、この日はサンバイザーで顔が観れない状態にあった。そきこで、店員さんが、
「すいません、お顔を見せていただけますか」と

効いてきたのだむー。もちろんサンバイザーをあげたら、「なんのこっちゃねん、中年の変態が」とまではいかなかったけけど納得してもらったむー!!!
50をすぐそばに控える私にとって、それがサンバイザーであろうとも、店員さんのチェックにひっかかったのはとっても嬉しいかぎりだむー!!!
 体と声だけの情報では「未成年かどうかわからない」という状況であったのは確かだむー!!!自信を与えて下さりまりがとうむー!!!ジャスコの店員さんむー!!!

by qpqp1999 | 2013-08-10 17:59 | アバルト500