牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:時代劇( 1 )

BS時代劇

 BSプレミアムの時代劇には、ほとほとうんざりしていたものだが、今やっている
「酔いどれ小籐次」にはすっかりはまってしまっているむー!!!
 私は俳優の竹中直人さんが大好きで、この物語を最高に面白くしているのは、この人の功績によるところが多いと思う。だって初老の男が剣の達人で毎週迫りくる刺客を倒しながら、長屋暮らしで、包丁とか研いでなんとか生活を繋げていて、しかも、超美女の二人にモテるという設定がたまらない。そして、それを見事に演じているんですよね。竹中直人ぐれいとむー!!!
 竹中直人さんもインタビューで言っている通り、原作者の佐伯泰英さんの妄想が入っているんだと思う。だって初老の男で、女子にモテて、長屋の人気者で、相手が13人でもやっつけてしまうなんて、話しが良すぎるのだが、それが面白いんですよね。
 しかも竹中直人さんの演技がたまらくいい。本人演じているんだろうし、実際いい演技してるんだけど、やっぱり竹中直人さんだから面白いんですよ。
 「かたじけない」
の一言が面白くて毎回爆笑してしまう。すごい真摯に演じておられるのだろうが、それが増すにつれ、ギャグ的方向にいってしまっているところがたまらない。
 マイフェイパレットな俳優さんナンバーワンだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2013-08-03 18:44 | 時代劇