牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:宅急便( 1 )

宅急便

 私は三重県という田舎に住んでいるものだから、最新のものを買おうと思ったらとにかくアマゾンにたよるしかない。言いますが、これは亜熱帯のアマゾンのことではなく、インターネットのお買いものができるサイトのことです。漫画を描こうと思ったら、資料がとても必要になるので、大概はアマゾンに注文します。なので、宅急便の人とは、とうとうブラとパンツ一丁でも対応可能なまでに親しくなってしまった。
 そこで
 こないだ黒猫ヤマトの人と「風立ちぬはねえラスト3分で、泣けるんですよ」という話しを熱く語っていたら、今日その黒猫ヤマトの宅急便の人が来て「松本さん。僕、明日観に行ってきます、ラストがええんですよね?」と、完全にオタッキー会話が成立しているではないか。
 これだから日本の庶民の暮らしぶりは素晴らしいのだ。

上下関係とかなくて、人と人とのつながりが、どうやら日本では濃厚なようだ。いいことだと心底思ったむー。勿論その正反対の現象があることを前提にして、改めて言うものだむー。
by qpqp1999 | 2013-07-26 19:22 | 宅急便