牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:天気( 2 )

ぱーと つー

 いやいや、しかし、今日も日本の夏はなつかったですね。そこで、この画像を見て、おわかりいただけるだろうか。
b0130652_1720548.jpg

ただのワインのこるくぢゃん・・・と思っているそこのあなた、よく観て下さいコルクのどこかに穴があいているでしょうか。金属で出来たケースを破って、中からコルクが飛びだしているのだむー。
 このワイン、先週買って、自動車の中においといたんです。アバルトは小さくて車内にあまり荷物入れないし、出る時大変なので、大抵は後ろのトランク(厳密にいうと後部ハッチであってトランクといえるほど広くない)に買い物した商品は置くのでした。しかし、このワインは出すのを忘れていたのです。
 そこで、今日の日本は7月の10日も、まだたってないっつーのに、37度って、この先どないなんねん!?!?!?ということは皆さんにも同意していただけるかと思います。
 そうです、ワインがあまりの高熱で再発酵して中の気圧が上がったのです。あの金属でできたカバーを吹き飛ばしてです。
 その現象は機械にも影響した。私が自動車に乗ってエンジンかけると起動するはずのカーナビが起動しない。レーダーは起動しているのに。そこで、念のためにシガーチャージャーの抜き差しを行うと、起動できた。と、思っていたら「温度が高すぎるため停止します」というメッセージが一瞬でてシャットダウンしてしまったむー。
 ナビに触って観ると、火傷しそうなくらい熱くなっている。暑いではなく熱いんですよ。自動車のクーラーで冷却すること一時間、やっと起動してくれた。壊れてないか、実験したみたが、正常に戻った。これからは、ナビはダッシュボードの上においとくのは禁物だと覚ったのだむー。
by qpqp1999 | 2013-07-09 17:31 | 天気

なんばー1

 日本列島、なついということは誰しもが思っていることでしょう。今日もなつかった。しかし、それにしても、言っても仕方ないけど、
 何で三重県が暑い気温、日本でナンバー1になるねん!?!?!?
 それが熊本だというのなら解ります。熊本に住んでいた時、なんて暑い所なんだろうと思っていましたし、でも九州なんだから、それは暑くて当然だと納得していたが、
どーいう わけ か 今年に限って 三重県しかも松阪市の付近が37度を超える猛暑になっているむー!!!
 そんなモノで一位にならなくていいから、松阪牛が飛騨牛よりも勝ってなんばー1 くらいにしてくれむー。おかげで
今日も私は水着だった びきに ですが、アマゾンのお買いものが届いたら、また服きなければならない、何故ならば、私はクロネコヤマトでも佐川急便でも日本郵便でも担当の人と仲良しになるくらい、お買いものしてたので、今更びきに状態で対応することができないんだむー!!!じゃあパンツ一丁でいいかと言えば、それは、それで、宅配の人も郵便局の人も もっとびっくりするだろう。Bカップ強だけど、おっぱいついてるからね。
 7月からこの有り様では、一体今年の夏はどれだけ なつい ことになるんだむー・・・
by qpqp1999 | 2013-07-08 18:03 | 天気