牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:熱帯魚( 1 )

ミリオンスター

 先日、アマゾンみていて、馬鹿みたいにベタを衝動買いしてしまった。地元で買えば350円で済んだのに。送料の方が高いぢゃん。しかし、それ見なければ、私は、このベタに辿りつかなかっただろう。そして、とうとうテトラ環境を整えて、ピアノの上に飾った。
 んー、しびれるねい
b0130652_1950253.jpg

見る人が視ればわかるはずだが、この水槽には、今や超希少品の「チャイナさんの憂鬱」のお風呂バージョンのフィギュアが浸かっている。贅沢に草も植えた。名前は忘れたが、飾りの小魚も入れた。その、おかげで、本来必要ないはずのろ過機もつけた。これのおかげで、私のブルーのベタはこのろ過機の給水口に当初ひっかかって困っていた。しかし、綺麗な魚だ。しかも闘魚であって、二匹以上入れるとどっちか死ぬまで闘うらしくて、ひらひらしている魚は入れられないらしい。寿命はこれが新品であれば、およそ二年。短い付き合いだが、私のピアノの上を飾ってくれれる癒しの場所になった。
 「私は銭はねいけど、心においてはリッチそのものだぜ、写真を撮るなら今のうちだ」
後日、お届けしますが、この水槽はまた、ただごとではなかったのだむー。
 こうご期待・・・!!!
by qpqp1999 | 2013-05-03 19:57 | 熱帯魚