牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ワンダーフェスティバル( 2 )

 私たちは朝6時半に搬入する、既に幕張メッセには数百人の列ができている。
b0130652_1953326.jpg

朝6時半ですよ。開場10時です、めちゃくちゃ寒いです。しかし、フィギュアを求める人々は我慢強い。携帯ゲームとかして時間つぶしている。それを横目に私たちはディーラーなので搬入作業をする。ほとんど一番のりだったむー。開場は閑散としたものだ。
b0130652_1975961.jpg

私のあざらしの赤ちゃんは一点のみの販売なので、セッティングはあっという間におわってしまった。
b0130652_19933.jpg

そして、他のブースの人たちがひな壇をつくっている間に、今年こそもう一回買おうと思った球体間接人形をすぐ見つける。今年はちゃんと名刺ももらってきた。
 開場になること10時ピンポーンと音がなると、向こうから一万人くらいが突撃してくる。地鳴りというのは本当にするのだ。人気のブースはあっという間に長蛇の列になる。私は、球体間接人形の一番欲しいのを値段さげてもらって、買うことができた。
そこまでは、よかった
ところが昨晩一睡もしていないものだから、午前11時には意識がもうろうとしてくる。なんとか持ち直して、色々なプースを物色して一時間半はあるいただろうか、なんせ動員数一〇〇〇〇〇人だからね。自分のブースに帰って来た時には、すでに吐き気がもよおしていた・・・。それでも撤収する頃には持ち直したものの帰り道、渋谷の渋滞につかまって、アクセル踏んだりブレーキかけたりのGで、ゲロ度がだんだん増していく。そのあとは前日書いた通りです。
 ちなみに、免許証おいてきたので18金コーナーには入ることができなかったむー

by qpqp1999 | 2013-02-14 19:16 | ワンダーフェスティバル
 ワンダーフェスティバルの御報告が、ほとんどゲロ話になってしまって恐縮しているむー。
で、どうだったの!?!?ワンダーフェスティバル
と問われればまずパート1 上京編ですね。
 普通の私ならとっくに寝ているはずの時間午後9時40分に正確に、同じディーラーの友達は来たむー。40分ていう中途半端な時間、どうやって読むのかと思っていたが、本当に40分になったらストップウォッチでも持っていたかのように正確に迎えに来てくださいまんたむ。
 それは、東京の幕張メッセへ向かう道中は、オタクネタで盛り上がる。特に今回はスターウォーズネタとか多かった。たとえば、絶対に
レッド中隊
を意識した商品があるとか、ないとか、そんなことで盛り上がっていたら、あっという間に、東京近辺海老名のサービスエリアについてしまった。これが、ゲロの最大の原因となることになる。私は、睡眠導入剤をうっかり飲み忘れてしまい、午前3時までスターウォーズネタでゲラゲラ話ししてしまっていたのだ。今、薬飲んでしまったら、明日の朝6時半の搬入には間に合わない、多分、意識がない。しかたないので、起きていることにしたむー。
 これが、後に、この楽しかったはずのワンダーフェスティバルをひっくりかえすことになってしまうのだったむー。
 いかん、もう寝なければ、それこそ幕張メッセの二の舞になってしまうむー。とにかく、漫画の原稿は仕上げたぜよむー。画像はなんで海老名に来て熊本ラーメンしかもクマモンをまとめ買いしているんだ私の図です。
b0130652_18302494.jpg

by qpqp1999 | 2013-02-13 18:10 | ワンダーフェスティバル