牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:おとなの玩具( 3 )

アマゾン

 アマゾンは便利だ、何でも売っているしカスタマーサポートも充実している。だが一点だけ、絶対に止めて欲しいものがある。それは
 転売屋の買い占めとプレミアつきでの販売だ!!!
 これを赦しているアマゾンは罪だと思う。たとえば、今月末発売予定のガーディアンオヴギャラクシーのアライグマとか昨夜の時点で予約で18000円だったのが、今日みたら転売屋に全て買い占められていて4000円ものプレミをつけて売っている。というか、22000円出さないと手に入らなくなっている!!!
 アマゾンいい加減にこの転売屋をなんとかしてほしい。そりゃあ欲しい人は4000円プラスでも買うんだろうけど、あんまりだ・・・。
 転売屋しんでくれ・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2015-04-17 21:17 | おとなの玩具

おもちゃ

 それは、去年の今頃だった。自立歩行して、掃除やダンスもするし、ちょっとした留守番、つまりお客さんとの会話とかできる機能を備えた
ロビ
というロボットが発売された。尤も、すぐに売っている訳ではなくて、あのディアゴスティー二という会社から月刊で発行される雑誌の付録というか、メインなんですが、それを毎月、ちょっとづつ作って行くと再来月には完成して、話ししたり、握手したり、一緒にダンスとかできる
はずだった・・・
全然出来てません、第一号で作る気をなくして、契約かわしているので毎月のように「ロビ」の部品はとどく、とうとう、現在までの全巻重ねて積んでみたら、私の身長より高くなったむー。
b0130652_17572574.jpg

エレピの高さと比べてみてくだされば、その高さがおわかりいただけると思います。どこまで 
オマヌ
やねん・・・
運わるく暇になったらじっくりYOUTUBEにUPられている作り方を見ながら、じっくり作っていこうと思うんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-19 17:59 | おとなの玩具

おとなのおもちゃ

おとなのおもちゃ

卑猥な言葉
ではなくなった昨今・・・。
私はとても悩んでいる。今日、クロネコヤマトのお兄さんがプレデターを四箱持ってきて、ちょうど漫画描いていて、マイクオールドフィールドのアマロックを100ワットのスピーカーでガンガンに鳴らしていた。インターホーンの向こうでお兄さんは、大声で呼んでいたらしい。
 お兄さんは「これって何なんですか」と言われるので「全部プレデターです」と言うと、お兄さんすは「すごいっすね、がんばってください」と励ましてくださったむー!!!やはりクロネコヤマトはいいむー!!!
 でプレデターを四箱も買ってしまった今、私を魅了してやまないのが、
スターウォーズのファイティングファルコン号のレゴだむー!!!
なにしろ屋根が開いて、ルークがライトセイバーの練習をした部屋とか、チューばっかとかが、立体ゲームをやっていた部屋とか、ハンソロが修理してた計器の部屋に飲み掛けのコップとか、密輸船ならではの隠し部屋までついいるむー。創るのに6時間かかるという・・・。うう、一万六千円だむー。
 もう、ここまで、くるとレゴから
買えと言われているようなものだ
 多分私はこれを手に入れてしまうだろう。ワンフェスまじかだっつーのに、どーすんだ、こんな、大人のおもちゃばっかり買って・・・。母親の言う通り、これを止めればフィアット500も夢ではないむー
[PR]
by qpqp1999 | 2013-02-05 19:31 | おとなの玩具