牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:フィアット500( 2 )

フィアット500

 フィアット500
 今日、信じられないものを見た。昔のフィアット500だ。
 ↑1シーズンの途中からルパンが乗りだしたもの。
 この型式のやつはエアコンついてないので夏は大変だろうと思っていたが、乗っている人は乗っているのな、ちゃんと三重県ナンバーだった。
 なんかの身間違えぢゃないかと思って、前まで回ってみたら確かにフィアット500だった。左ハンドルだ!!!ただ色が・・・
 色が・・・紫色でぐっと来なかった。それでも小さいのな、普通車なのに昨今の軽自動車より全然小さい。ルパンが乗っていたフィアットみたいにカンバストップになっている。
 それにしても、後ろ姿が貧弱だった。そりゃあ、今のアバルトと比べタラいけないのですが、この時代のクラシックカーのフィアット500ってカワイイけど現在のアバルトと比べると物凄い貧相だむー。
 運転中だったので、写真撮ることできなくて残念だったむー。それでも赤信号になったばかりなので、自動車から降りて前の顔を見てまでしてフィアット500だと確認した努力は評価に値するだろう。
 今のフィアット500やアバルト500はその当時のフィアット500やアバルトよりも一回り大きい事を体感したんだむー。
 すげーちっちゃい・・・
 でも可愛さからいうと、昔フィアットやアバルトの方がカワイかった。今リリースされているのは、ちょっとお洒落すぎるんだむー。カッコいいけど、昔フィアットより可愛くない・・・。だけどエアコンないですからねー。夏は暑いし、冬は寒い。
 ウィリスジープの愛好家とどっこいくらい大好きでないと乗れない自動車ですむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2016-09-30 19:48 | フィアット500

フィアット500

 母と話ししていて、私の死ぬまでに、どうしてもしたいことの一つを言った。
それはフィアット500のカンバストップのやつに乗ることだむー
母親は「それはいくらなん?」ときいてくるので。「新車で300万円くらい」と答えると、
母親はゲラゲラ笑いながら「わははは、あんたがお酒をやめて、その変な人形(エイリアンとかプレデターのことだと思う)買うの止めたら、今すぐにでも乗れるに」と笑いながら、あっちへ行ってしまった。
 そんなわけないから、いくら私がウイスキーやワイン買うの止めたって、プレデターの人形買うのやめたって、なかなか300万円にはならないむー。ローンは嫌だから即金で買いたいしね。どれだけウイスキーとワインとプレデターを我慢したらフィアット500のカンバストップの新車が買えるようになるだろう・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2013-02-03 18:10 | フィアット500