人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ばちがあたるしゅんかん

私は教会のゴスペルクワイヤーで
ドラムスを担当させていただいてい松
ってゆーかあ
ゴスペルっつーのは教会でやるもんだろー!!!
教会でやってるからゴスペルっつーのっ!!
しかし昨今は
ゴスペル教室と称して
お金取ってる
マガイモノが横行しているのだった!!
いつかばちがあたんぞ!!
というわけで
今回は私がドラムに使用している
ばち
を紹介してみたいと思い松
ばちがあたるしゅんかん_b0130652_23491230.jpg

左から
普通のばち
真ん中がブラシになってるばち
右にあるのが細い木をたばねたばち

ですむー
曲によって使い分け松
この辺、体育会系と文科系のドラムのわかれぎわだと
思うむー
ブラシとか
木をたばねたやつとか使うあたりが
文科系だむー
しかし、たたいてて気分いいのは
やっぱり左の普通のばちでつね
ところが意外にも
真ん中のか弱そうなブラシのばち
これ威力あるんですねー実は
かなりアップテンポな曲に
バッシ 罰し 当ててたたくと
なかなかのグルーヴになるのだむー
ホイットニーヒューストンのお母さんはゴスペルシンガーで
彼女の十八番に
チルドレンゴーホエアセンドズィーという曲があるのだが
これすごいのりのりのハードこあゴスペルなのだが
これに使い松
今年の12月24日25日に行われるライヴで
やり松ので
万障お繰り合わせの上ご来場くださいましーん
by qpqp1999 | 2008-11-28 23:55 | 音楽