人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ぼーけん

私は子どもの頃から命がけの冒険が好きなのでした。
みなさんは絶対真似をしないで下さい。
子どもの時の最大の冒険は
電車と電車が行き交うその真ん中にいたというやつです
まず遮断機が下りてないうちに
線路の中に入ります
んで線路ってくだりとのぼりとか複数あるので
その線路と線路の間に身を隠します
そうでつね、それは私が小学4年生くらいだったろうか
妹と弟も一緒に来てて
「あぶないよ、やめたほうがいいよ」
と言うがわたしの冒険心を食い止めることはできなかった
かくしてわたしが線路と線路の間にいたら
ジャストタイミングで
のぼりとくだりの電車があっちとこっちからやってくる
けたたましくなる警報!!
ぐんぐん近づいてくる電車!
そして私をはさんでこの二つの電車がすれ違います
すごい風と迫力!!!
というようなこととか、したりしてたら
先日、今度のライヴに備えてギターの弦を買いに行きました。
そしたら、あの時のあの線路があるぢゃないですか。
今見ると、すげーことをしていたんだなあ
としみじみしましたねいむ
よくあるようにあかずの踏み切りなのだが
高架下が実はここにはあって
子どもの頃はよくそこを通貨してたのを思いだして
迂回してそこへ
こんなです
ぼーけん_b0130652_108169.jpg

子どもの頃はらくらくで通れたが、今みたら
高さが120センチくらいしかない!!!
マウンテンバイクのハンドルに頭をひっつけた体勢で突入しましたむ。
意外に長いです
頭の上をすごい音をたてて電車が行く!!ああ 子どもの頃を思い出す
しかし気分はスターウォーズのXウイングが帝国群のあの溝をタイファイターと戦いながら
進んでいくのに似た感じです。
せまくて、限られたトンネルを通過するのはほんっとにスリルあり松!
すると眼前に出口が
ぼーけん_b0130652_1015680.jpg

いや絶景です
かくしてこの日の冒険は楽しく終わったのでしたむ。
by qpqp1999 | 2008-05-10 10:18 | 交通安全