人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

激痛う

先日音楽活動のために
上京したのでした。
で、メイクもばっちり
青のカラーコンタクトを入れます
巷で流行している
カラーコンタクト
虹彩の描写とかよくできてるのだけど
目に危険
だって知ってました?
私はカラーコンタクトするため目医者さんに
行ってるのですが
そこで先生が言われるには
「カラコンは色とかとかつかっとるもんでな、角膜によくないんや」
とのことでした。
それで私の遣ってるカラーコンタクトは
青なんですか゛
ワンデイアキビューという使い捨てのやつで
色も鉛とか遣ってないからちょっとべたっとださい
のだけど、目は大事にしないとねということで
ワンデイアキビューなのでした
激痛う_b0130652_13231643.jpg

ところが
カラコン着用時の私の画像でし
電車の中で目がゴロゴロするなあ
とおもってあいりすおおやま
から出ている目を潤わせる目薬をさしました
そしたら
いってええええ!!
もう痛いのなんのって目があけられません
これはいかんもっと潤さなければとまたさしとたん
いってええええ!!!
と再び激痛が
おかしい、いつもはこれさすと
すーっと気持ちいいのに・・・
もしかするとこの左目にカラコン入れたとき傷でもできたのかと思い
右目にためしにさしてみたそしたら
いってええええ!!!!!
両目ともしばらく開けない状態でした。
涙でアイメイクはくずれちゃうし散々です
東京でとあるタレント事務所で面接してから
ホテルに直行してもういっかい目薬を
そしたら
いってえええ!!!
心配になって目医者に電話したら
「角膜が傷ついてるかもしれませんから」
と言われた。でもすぐに失明に至るほどのことではないらしいので一安心。
久々に弟と渋谷のハチ公前で待ち合わせ、
その足で目薬を買いに薬やへ
渋谷ってどうしてあんなに薬やだらけなの?!?!?
だれか知ってたら教えてくなさい。
ほんでもって角膜の炎症用の目ぐすりを買ったんだけど
弟と入った焼肉屋さんでさしたらまたしても
痛かったううう
ホテルにもどり装備品をチェックしてて携帯電話とかメモ帳とか入ったガンベルトはずして
護身用に持ってる催涙スプレーのケースを見たら
催涙スプレーの缶にがあいてるうう
そうです、私はすぐに取り出せるようガンベルトの催涙スプレーのホルダーの中に
アイリスオオヤマの目薬を入れてたの
そらあ痛いわけよ
催涙剤を直接めに点眼したようなものですから
しっかしこの催涙スプレーは犯人を逃がさないためにマーキング剤入ってて
すっごい明るい茶色してるのね
でもアイリスオオヤマには色はついてなかった
ということはスッゴイ微量、目に見えないくらい微量の
量でも十二分に効くということがわかったのでした
おすすめよこの催涙スプレー
射程距離2メータースプレーというより水鉄砲みたいだから
風下にいても敵をたおせる
どんなに屈強な相手でも相手が襲い掛かってくるまえに噴射すれば
にげることができます。
だってすっごい効くんだもん
by qpqp1999 | 2008-04-14 13:29 | 美容