人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

英語

 何だって英語の歌はあんなに難しいんだむー!!!
 今日もクリスマスに向けてのハードロックバンド
 MZU
 の練習をしたんだむー。今回で三週目だというのに、未だに歌の構成とかよく解っていないし、そもそも歌詞がよくわからない・・・。
 バンドの皆さまに迷惑かけてはいけないからと思って、頑張って練習しているんだけど認知症入っているらしくて中々覚えられない。
 とうとうCDまで買って、自動車で移動している時はその曲を聴いている。赤信号だったら歌詞もよんでる。
 それでも覚えられないんだむー!!!
 カタカナにしてしまえばいいと言う人もいるが、私は反対だ。英語の言葉をしっかり理解してその歌を英語で感じて歌わなければ意味がないと思っているむー。
 まだクリスマスまで四週間ある。じっくり練習するむー。
by qpqp1999 | 2016-11-27 18:20 | 音楽