人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ppap

 世界一の動画
 PPAP!!!
 フェイスブックではとりあげましたが、ブログでふれるのは、これが最初ですむー。
 最初ニュース聴いていたら、日本人の動画が再生回数世界一になったという・・・。PPAPって何の略なのだろうと思っていたら
 ペン パイなっぽー アッぽー ペン
なのね・・・。
 この絶妙なセリフが世界中でウケル事につながったんだむー。
 フェイスブックで読んで下さっている方はまた同じネタかと思われそうですが、
 実は、このピコ太郎さん良く考えた。
 だって、最初は アイ ハブ あ ペーん でその次に、 アイ はぶ あ あっぽー 
 と言っている。その次が
 アイ ハブ あ ペーん でその次に アイ ハブ あん パインなっぽー
 と言っている。
 この順番だと
 アッぽーペンの方が先にくるべきだ!!!
 それをうまいことひっくり返して、ぱいなっぽーぺん を先にした。その事で、この歌詞はとてもリズムの良い快適な歌詞となった。
 ペン パイなっぽー アッぽー ペン!!!
 どうやら紅白歌合戦狙っているそうだ。
 むー!!!

by qpqp1999 | 2016-10-18 19:10 | 英語