人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

きゃーきゃー

 私が神学大学4年生とか神学校の時、バンドを組んで演奏していて、それは、それは学園の女子たちに
 キャーキャー
 言われていたものだ。
 「神学校の夕」
 で清重学長が授手礼を受けた神学生←否、もうこの時点で司祭だ を日本福音ルーテル東京教会に集まって、この授手礼を祝福しようとして集まった皆さまに一人づつ、紹介していて、私の番になると
 「太郎君はスターでした」
 と言ってきりだしたものだむー。まあ、エレキギター弾きながら、学園内で大いに活躍していたので、それこそ「スター」みたいになっていたのは本当です。
 そんな昨今。
 私は遣わされているデイサービスセンターでも
「スター」
 になっているんだむー!!!多くのご高齢者の御婦人方が
「先生のギター演奏聴きたいわ」
 と言っては、わたしの即興ライブを楽しみにしてくださる。
 今日なんかは午前中二人がかりでないと入浴できないご利用者がいたので、私ももっぱら介護にあたっていた。そして午後になって帰ろうとしてご婦人方に挨拶すると
「先生のギター演奏きけないの???残念だわー!!!」
 と言ってもらえたむー。
 今や私はデイサービスでスターになっているんだむー!!!!
by qpqp1999 | 2016-10-17 17:28 | ライヴ