人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

地元

 その人が何という名前かは知らないのだが、その人←60歳くらいの人はスーパーで私を見かけると
「太郎ちゃん、太郎ちゃん」
 と言っては話しかけてくれる。
 この人は今から十年くらい前に新生ルーテル教会のゴスペルクワイアのコンサートの時に、最期
「どなたでも壇上に上がって、一緒に歌ってください」
 と言ったら本当に上がってきて唄ってくれた人だ。ただ、私はこの親しく
「太郎ちゃん太郎ちゃん」
 と言ってくれる人の名前を知らない・・・。今更、名前の確認するわけにもいかない。そんな今日、やはりスーパーで角ハイボールを買い占めていたら、
「太郎ちゃん太郎ちゃん」
 と言っては、話しかけてくれる。そして、
「今年のクリスマスもやるの???演奏」
 ときいてくださったので
「今年はバンド編成、ボーカルギターが私でドラムス、とベイスとギターでやります」
 と言ったら
「いつ頃開演なん???」
 と訊ねられた。どうやらこの方は私の演奏だけが目的で教会に来るのであって、礼拝自体や他の合唱とかフルートとかどうでもよいらしい。そこで私は言った
「午後7時開演なので、その時に来てください」
↑これは礼拝のはじまる時間だ。すると彼は
「うん解った!!!12月24日と25日両方行くでな!!!」
 とハリキッテくださった。
こうして、私は今年のクリスマスの礼拝に一人来られる方と改めて友になったんだむー。
by qpqp1999 | 2016-10-06 18:25 | キリスト教