人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

日本ルーテル神学大学

 日本ルーテル神学大学。
 長い事、この学校では
 「社会福祉コース」
 を選ぼうと選ぶまいとも、卒業時の学氏は
 神学士だったんだむー!!!
 これは社会福祉を志す者にとっては、あまりいいものではなかった。
 そこで、私が神学校を卒業する頃についに日本ルーテル神学大学は
 「文学部」
 の位を得るに至ったんだむー!!!
 牧師になろうとしている、あるいは、もはや卒業してしまった私には他人事のように思えたが、当時は大変な事だったんだそうだ。
 今のルーテル学院大はその、まりがたあい
 「文学部」
 の称号をいただくのは今すぐなんだむー!!!
 今、このブログを読んでルーテル学院大学に通っている皆!!!
 感謝するんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-07-20 19:04 | キリスト教