人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

リモコン

 私が子供だった頃はエアコンのスイッチは
 ドカーンとでかいのがついていて、
 それなくしては、エアコンを起動させることも切ることもできなかった。
 それが最近の霧ケ峰ですらリモコンなくしては起動することも切ることもできないんだむー!!!
朝熱くて起動したのはよかったのだけれど、今夜寝るためには切らなければならない。最終手段として、電源を切ることもできるが、それをやったら最後、次の日から起動することができない!!!
そりゃあ布団ひっくり返して探しましたが、見つからない。二時間ちかく格闘したが見つからない、もう駄目だと建築屋さんに電話しました。建築屋さんは
 「すぐにリモコンはちょっと難しいなー」
 と言っていて、これは絶望的な状態になったと思って携帯を閉じたら
 布団の上にリモコンが乗っていた。
 なんで、こんなんなるねんむー!!!
 多分、布団にひっくるめられて巻き込まれてしまったのだろう。それでもよかった見つかって。電気屋さんに
 「うわーこんなに汚い、部屋は三十年ぶりだ!!!足の踏み場がない!!!」」
 と言われないで済んだむー・・・。
by qpqp1999 | 2016-07-13 19:34 | ブルース