人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カルト

 カルト
 中川健一という人、この人は聖書を指して
「神は語られた」
 として絶対化している日本人の代表的な人だ。←あえてクリスチャンと呼ばない。
 まあ、こういう考え方している人だから、←あえて信仰とは呼ばない。
 だからローマ人への手紙1章27節を持ち出して
 ゲイの人々を差別して、ゲイである状態、同性愛であることを罪とはっきり言っている。
 まあ、カルトですね・・・。そんなものは。そして、それを有り難がっている。有り難い程度ならまだましだけれども他者を指して罪に定める口実にしている。
 無縄自縛というんだむー!!!
中川健一なんていう人は、ありもしない縄にからめられて、自らを縛っりカチンコチンになって、あろうことか、人を偉そうに罪に定めることも容赦しない!!!
 差別主義者です!!!
 ナチスとどっこい、というかナチスもそれでゲイの人を強制収容所で虐殺した。
少なくとも信仰者なら
「あ。自分は人を差別しているなあ」
 と自覚できるものです。自分で自分の事を差別していると認識するには、とても自由であらねば出来ないことです。大抵の場合は自分に限って
[差別はしてない」
 と自己認識しているものだが、その柵をとりはらわないといけない。私たちは、自分たちの意識していないところで、色々「差別」しているものなのだ。たまたま、この中川健一がゲイの人、同性愛を差別しているのが際立っているので、いい標本になるのだが、こんな事言う人を中心にして集まる集会や会堂なんてカルトの一種だと私は認識している。
 中川健一に対抗して言おう
「聖書とは真の解放をもたらす神の出来事です」
 と・・・
by qpqp1999 | 2016-06-14 17:05 | キリスト教