人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

伊勢志摩サミットその1

 伊勢志摩サミットその1
 先進国首脳会議・・・。なんて、えらそうな名前の会議なんだむー!?!?!?
 東洋では日本だけがその席につける。私の住む三重県、松阪市は、まさにその
 「伊勢志摩」
 の近辺なので、ピンピンに気合い入れている。市内のスーパーの玄関でも
 
伊勢志摩サミットその1_b0130652_1917545.jpg

 ついに一週間切ったと言う事で、盛り上がっている。ご当地グルメなんかも盛りだくさんだ!!!
 しかし、地元住民には迷惑でもある。
 「交通規制」
 がかかる!!!
 それは
 [先進国の首脳」
 が来るのだから、念入りにセキュリティーチェックをするだろう。しかも伊勢志摩は孤島だ!!!海路と空路を守れば、陸路は100%に近くセキュリティーが高まるだろう。
 だが、それをするためには、一般の地域の人々の自動車生活が規制されると言う事なのだ。ラジオでも、しつこいくらい、
 「自動車での移動は止めて、公共交通機関を使うように」
と三重県知事のコメントで流れている。
 松阪市なんて伊勢志摩よりもっと遠くなのに、主要道路の電光掲示板では
「伊勢志摩サミットによる交通規制あり」!!!
 等と書かれているものんだむー。 こんな事なら、もうG7辞めてしまえむー!!!
by qpqp1999 | 2016-05-19 19:25 | 警察