人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

義歯

 私は入れ歯いれている・・・。なんでかというと。
 抜きたがり屋の口腔外科の医師によって誘導されてしまったからだ。
 尤も、「親知らず」が真横に生えて来て、奥歯を押して来ていたのもあって、その口腔外科医は
「うじうじ、しないで、ぬいちゃったほうがいい!!!」 
 という言葉につい従ってしまったんだむー・・・。
 しかし、後になってから、その口腔外科医の旦那さんがその、抜いた歯の上の奥歯をさして
「どうせ、抜歯する歯だから・・・」
 とか、ぬかして、去っていったんだむー。
 健全な歯を抜歯するものかと思って、義歯を作って入れた。
 ところが、
 画像のように入れ歯をポリデントに附けておくと
義歯_b0130652_19315772.jpg

 まるで美味しいソーダ水のようだ、そこで・・・
 私の父←92歳がそれを呑んでしまったんだむー!!!
まだ呑んだだけならいいけど、入れ歯ごと捨ててしまったんだむー!!!
これだから・・・と憤懣やるきた、無いのだけれど、仕方ない。これからは、ポリデントした入れ歯を守るべく、このカップは私の枕元に置く事にしたんだむー!!!
ご高齢者に恨みはないが・・・。
なんなんだ!!!これはむー!!!
by qpqp1999 | 2016-04-29 19:35 | 宗教