牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

影響

 プリンスが亡くなってから、アマゾンジャパンではプリンスのアルバムがことごとく売り切れ状態になった!!!
 アメリカでもヒットチャートアルバムにプリンスのベストアルバムが僅か二日で一位になった。二位も六位もプリンスのベストアルバムが入った。
 これは、もやはや社会現象です。
 今日は東京で、プリンスのレイヴ映画
「サイン・オヴ・ザ・タイムス」
 が上映されたという。それを聴いて私も持っているDVDで観た!!!
やはり素晴らしい!!!この作品、私が神学生二年生の時に日本でVHSビデオでリリースされたのだが、当時の私は極貧の神学生だったので、購入する事は不可能だった。
 ところが、後輩の←牧師の娘さん の弟が 私の影響で プリンス大好きになって、お小遣いをはたいて、このビデオを買ったというので、借りて観たむー。感動した!!!
 その翌年には私は日本福音ルーテル京都教会の協力牧師として派遣されていた。その年のボーナスの一部を使って←日本福音ルーテル教会では夏と冬にボーナスが出るんだむー!!! このレイヴ映画
 「サイン・オヴ・ザ・タイムス」
を買って観た。感動した!!!。それから二十年くらいたってから、VHS観れるわけもなく、一度買ったDVDも両親によって、どっかやられてしまって、なくなり。二枚目を買って、今日の自宅上映に至ったんだむー。
 プリンスよ永遠なれむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-04-27 18:43 | 音楽