人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

パトカー

 パトカーって・・・。「あめおめ」みたいに省略されている車両。
 今日、アバルト駆っていたら、後ろから、
「緊急車両通過します!!!」
うー!!!
と言ってパトカーがイってしまったむー。と思ったらまた、
「緊急車両通過します!!!」
うー!!!
と言ってパトカーがイってしまったむー。
 パトロールカー→パトカー になってしまっている。
「何が起こったのだろう」
 と思っていたら、すぐそこのファミリーマートにパトカー集結していた。
画像がそれです。
パトカー_b0130652_17554326.jpg

ここまで来たら、みなくてはと思ってファミリーマートに入ってみる。規制されていなかった。
 中で、50歳くらいの女性が叫んでいた
「私は煙草盗っとらん、返したやろう!!!」
 と叫んでいる。オマワリさんは
「それでも、そこの棚から盗ったんやろう」
 とかみ合わない、やりとりをしている。
 どうも、その女性は精神疾患の苦しみにあるらしくて、松阪の精神課病院の
「南勢病院!!!」
 とか絶叫していた。
 やがて、その女性は警察管たちに連れられて、パトカーの中に入って行った。私はとりあえず、買い物をして、お店の人に
 「何があったんですか???」
 と聴いたら、お店の人は
 「なんか騒がれてしまって、私たちでは収集つかなくなりまして、ご迷惑おかけして申し訳ございません」
 と謝った。
 それにしても、コンビニの煙草のおいてある所ってレジカウンターの後ろだよな。ひょいと手を出して盗れるような所ではない。それを、その女性は盗ったというのだから、大胆な事になっていたんだろう。叫び出したから、パトカーも飛んできたのだろう。
 しかし三台もいらないなー。女性1人に対して警察官16人は多すぎだと思ったむー!!!

by qpqp1999 | 2016-03-31 18:04 | 特殊部隊