人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ヤッターマン

 ヤッターマン。たつのこプロの最高傑作だ。数年前に実写化されて深田恭子さんがあのドロンジョを演るというからそれは楽しみに観たのだった。
 ちょうど、放送されていた時は私は中学生くらいだった。そこで、いつもの通りドロンジョたちはヤッターマンにいつも負けて、ボロボロになって帰って行くのが常だった。
 そんな私は、ヤッターマンが勝った後に
「やったー やったー ヤッターマン」
 とポーズ決めるのに
凄い違和感感じた。むしろ、キノコ雲爆発させられながら、負けて行く、ドロンジョたちの方に同情したものだ。
 そういう人は私だけではなくて、多くの人がドロンジョたちの方に感情移入していたのだった。だからこその深田恭子のドロンジョが実現したと言っていい。
 そこで、実写版ヤッターマンをただで観ようと思ってアマゾンプライムで検索したら
[夜のヤッターマン」
 というアニメがヒットしたんだむー!!!
何しろ、主人公がドロンジョで悪しき敵がヤッターマンという設定。
 私だけではなかったのだ。ドロンジョの方がカッコいいと!!!そして、そんな妄想を実現したのが、このアニメ作品で、どこまでも弱いドロンジョ、ぼやっキー、トンズラーがカッコいい!!!
ネタバレになるので言いませんが、超面白かったです。
 アマゾンプライム会員の人は是非ともチェックして、ただで観るんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-03-17 17:50 | アニメ