人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

テント

 テントと言えば、子供の頃はとても萌えていたものだ。何しろ、布で作った家に住むのだから、楽しいことは間違いがない。
 私が神学大学を卒業して神学校に入って、インターン
[宣教研修」
 というのに千葉の稔台教会に派遣されたのですが、その教会はボーイスカウトどころかシニアスカウトまでやっていて、私はスカウト着きの従軍司祭として派遣されたのでした。
 好きでもないのに30キロのバックパック背負って山を登ったのでした。
「何で山登りは、こんな苦労をして山に登るんだむー!?!?!?
 『それは、そこに山があるからさ』
 と聴こえてきたくらいに、頂上に達した。スカウトの先生は、山の弾劾の頂上で、
「うおー!!!」
 と叫んでいた。私は思った。こういう人たちとは交流するかもしれないが、解り合えないだろうなあと・・・。ところが、私はその先生に好かれてしまって、二人呑みを重ねる事になってしまったんだむー。
 そこで、最近みかけるテント屋さん。
「北村テント」
 この看板は一体何なんだむー!?!?!?
テント_b0130652_18371493.jpg

 一番メインに見えるのはゴムボート。きっと扱っているのだろうが、テントと関係ない!!!次によく見えるのが、ビキニ姿の女性の下手くそな絵!!!
不思議なもので、下手くそな絵でもビキニ姿の女性の絵は魅力的なんだむー!!!
 しかし、全然テントと関係ない。良く観て観ると、中央の上のかすかなところにテントがあり、左の方にもテントがある。しかし広大な面積をとっているのは砂地であり、ゴムボートであり、ビキニの女性なんだむー!!!
こんな事でお客くるのだろうか。そう言われれば、私はこの看板知っているが、店舗のことは未だに全く知らないままなんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-03-14 18:41 | 都市伝説