牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

車検

 アバルトに乗りだして三年たったので、車検のため
「アバルト名古屋」
 のディーラーに行ってきたむー。
 当たり前だけど、アバルトだらけだ。
b0130652_17424244.jpg

 買おうかどうしようか、という時にはメニュー持ってきて色々オーダーしたものだが、駆ってから三年目の人になるともうメニュー無い!!!
 イタ車らしい、反応だむー。いきなりお金の話しから始ったりする。見積もりは
「メールかファックスで」
 と言うので、なんで電話で出来ないんだろうと思ったが、すぐに閃いた。
とてもぢゃないが、口頭では伝えられないような金額になると言う事なんだむー!!!矢文の世界です。
 一週間は預けるので、代車貸してもらう。どうせ、プントとかそういうのだろうと、思っていたが、案内されたとこめにはアバルトとフィアット500しかいなかった。アバルトはいくらなんでも無理かもしれないが、フィアットだったら代車あり!?!?!?
 と思って案内されると、果たしてフィアットが待っている!!!
b0130652_1748794.jpg

うわーい!!!と思っていたら、工場長のSさんは
こちらですと言って、アバルトとかフィアットとかの中に紛れ込んでいる。アルファロメオのミトとアバルトとフィアット500を足して10000で割ったような
 国産車マーチが待っていたんだむー
b0130652_17501393.jpg

 マーチって本当に前から見たらアルファロメオのミト???みたいな顔しているし、お尻をみたらフィアット500???みたいな形をしている。
 果たして私は松阪と名古屋を往復してきたのだが、風がすごい強くて、アバルトでも1●●キロ出すと怖かった。帰りのマーチとかだと、
 全然加速できない!!!安定性もない!!!おとなしく80キロで走るしかない!!!
だけど、結局、道のりの時間は十五分からに十分くらいしか変わらなかった。逆にマーチだと加速できないから、嫌でも100キロ以内で走行するしかない、危ないし怖くて仕方がない。
 やっぱりレーシングカーってちがうんだなー。
[PR]
by qpqp1999 | 2016-02-21 17:56 | アバルト500