人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

パチンコ

 凄いものを見た。
 「下妻物語」
 で主人公の竜ヶ崎桃子さんはパチンコするといつも籠に一杯の弾を出して大勝ちしていた場面が印象的だが、そんな事は映画の世界の中の話しだと思っていた。
 しかし、違う、現実にある。
 これです。
パチンコ_b0130652_1811137.jpg

 映画さながら・・・
 この人が言うには五十万円勝ったそうだ!!!
 きっと私が行ったら、あっという間に二十万円くらいドっか行ってしまう。だから、決してパチンコには行かないと決めているし、行きたいとも思わないのでしないけれども、
 世の中には勝つ人もいるんですね。
 ただ、この方は毎日のようにパチンコに行っては五万、六万と負けて帰ってきているので、一年に一回か二回くらい勝たせてもらわないと、パチンコ人生続かないのだろうと思う。
 とか思っていたら、今日もその方が
「太郎さん 太郎さん」
 と私を呼ぶそして、言う
「昨日は十五万勝ったんやよ」
 証拠の画像もみせてもらった。籠に一杯の弾・・・。
 きっと周りの人も観ていただろうから、
「いつかは私も!!!」
 と胸を八切らんばかりにトキメイテいたのだろう。
 私は貧乏なので、それが千円であってもパチンコで数秒間の間に撃ち尽くしてしまったら、
「あれも買えたのに」
「これも買えたのに」
 と悲嘆にくれることだろう。
だから、絶対パチンコなんてしないんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-01-28 18:08 | 詐欺商法