人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

つかえねー!!!

ユーストリーム
 使えねー!!!全然使えない!!!
事の発端は、結婚式の翌日に親族が礼拝に参加して、新生ルーテル教会としては礼拝らしい礼拝になった。その日、私は二日酔いで、父親は説教の準備していなかった!!!
仕方ない、アドリブで私が説教した。
事の他、反応が良かった!!!
「もったいないよ、ユーストリームとかで配信したらいいのに」
というお言葉に励まされて、今日はとうとうユーストリーミング配信に成功した。
所が、録画してアーカイブした動画がどうやっても最初の一分しか観れないんだむー!!!
きっと私のユーストリーミングの最初の設定がどっかおかしいのだろうが、
そんな事はどうでもよくなったんだむー!!!
確かに私の遣わされている新生ルーテル教会のオルガンの音は素晴らしいからみんなに聴いてもらいたかった。ところがタブレット端末のマイクでは音が割れて全然意味がない!!!
こうなったら道は一つだむー!!!
実況中継はユーストリーミングでやって、
 別途、ビデオで録画した奴を
 説教直前の讃美歌から録画して、説教終わったら止める。
 にしてユーチュープにUPした方がはるかに早いんだむー!!!
来週からそうします。一生懸命ユーストリームの録画を再生しようとしてくれた皆さま
すいまーん!!!
by qpqp1999 | 2016-01-24 18:16 | インターネット