人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

びっくりした 2

びっくりした 2
 なんで昨日、吐き気と下唇がつったかと言うと、医師が言うに
 「毎日服用していた睡眠導入剤を突然止めたための発作です。唇がつったのもそのショックによるものです。もしも脳梗塞とかであれば、眉間にしわよせることもできないですから」
 と教えてくれたんだむー。
 それにしても、当初はびっくりした。下唇がつるんですよ。変な顔になるし・・・ああ、びっくりした。
今日は朝10時までぐっすり寝て、食欲も旺盛に戻りました。お見舞のイイねコメントまりがとうございました。今はすっかり元気にもどりましたむー。
 水分が無くなっていたらしくミカンとリンゴを午前中にいただきました。あと冷や汗で髪の毛とかカビカビになっていたのでお風呂にも入れました。よかったです。
 それにしてもアマゾンプライムビデオとかアマゾンプライムミュージックはこの後、どうなってしまうんだろう。特にアマゾンプライムビデオとかは、今、廃盤になっているコンテンツとか出してくれているので、とても助かる。
 アマゾンプライムミュージックもよほどのものでなければ、揃ってますから、聴けます。ただし、あくまでもアマゾンのクラウドに保存してあるというだけで、自分の音源にはなっていないので、自分の音源にしようとおもったらお金だしてダウンロードしなければならない。好きなものならダウンロードするでしょう。
 アマゾンもよく考えた!!!
 私はこういう庶民のためのコンテンツは歓迎するし応援もしようと思うのだった。もちろん、著作権もっている人たちもただでは、コンテンツ提供していない。みてもらって、ダウンロードしてもらうこととかも含めてのコンテンツ提供ということなのだろう。
 しかし、こんなのが続いていくとツタヤとか廃業してしまうのではないかと心配してしまう。
なにしろ、最新コンテンツとかレンタルできてしまうんですよ!!!
 さあこれから、大晦日の夜、両親と年越し傍を食べて、PS4のスターウォーズバトルフロントしようと思います。Xウイングくらいは乗りこなせるようになってから新年迎えたいんだむー!!!

 
by qpqp1999 | 2015-12-31 17:34 | 歴史