人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

クリスマスの夕

「クリスマスの夕」
 かれこれ五十年以上続いてきた、父が開催するクリスマスのイベントだ。
 キリスト教にはなかなかなってくれない、松阪の人々をどうやったらキリスト教教会に来てもらえるようになるだろうか・・・、私の父は考えた
 そうだコンサートをしよう!!!
 礼拝には来てくれないかもしれないが、音楽のコンサートにならキリスト教徒ではない人々も来てくれるのではないかと私の父、
 松本光二
は思いついた!!!
 そして、それは成功した。教会のコンサートに出演できるなら・・・ということで、最初から出演してくれる音楽家たちは出演してくれた。しまいには落語家まで参加してくれる事になった。私が小学生の時だ!!!
 それは私の父が教団から去って、挙式場の
「華王殿」
 で演奏会を開いても続いた!!!
そして、オルガン←「所謂パイプオルガン」
 での礼拝、コンサートに今もたくさんの松阪の人が来てくれる。これが今年のチラシです。
クリスマスの夕_b0130652_19495166.jpg

 今年は私がメインでやりますし、コンサートでも
 シンガーソングライター松本太郎は活躍しますよ!!!
クリスマスの夕_b0130652_1951061.jpg

ロックです。
フルートとか、合唱とかある中でひときわ際立っているのが私です。
かつて、私が神学生だった頃、宗教改革記念礼拝で、東京の市ヶ谷教会。ロックで礼拝式文を朗唱することになって、私はベイシストとして演奏したものだ。
 それから〇〇年、私は本格的に、レイヴをこの2015年の12月24日と25日に演るんだむー!!!
来れる人は来て下さいむー!!!来れない人は後の動画を楽しみにしてくださいむー!!!
by qpqp1999 | 2015-12-22 19:55 | キリスト教