人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

北朝鮮

 北朝鮮・・・
 私は普段はミヤネ屋なんか観ないのだけど、クリスマスの刷り物を終わらせようとしていて、そのためにはデイサービスの複合機が必要で、午後も残ってデイサービスで教会の仕事をしていた。
 そたらパクヨンミさんのレポートが放映された!!!
 私の父なんかは椅子をテレビの前まで持って行って、興味深そうに観ている。私もクリスマスの刷り物をしたりたたんだり、忙しかったが全部観た!!!
 パクヨンミさんが国連とかで訴えている事が本当なら、私たちは
クリスマスなんぞに浮かれている場合ではないなあと
 心底思った。北朝鮮が酷いのもそもそもなんだけど、中国人の
「脱北」ブローカーの腹黒いことに憤りを覚えない人はいないだろう
 その一方で「脱北」の人を韓国におくる活動している中国のキリスト教教会があるというのも、今まで知らなかった。
 お父さん殺される
 お母さんレイプされる
 自分も13歳で性奴隷にされて、妊娠し中絶繰り返す

 こんな重い事を被害に遭っている女性が告白しているのだから、これは大変なことだと思った。
パクヨンミさんは韓国に行ってからも
「北朝鮮で学んだ事といえば反米や反日教育ばかりであり、実生活をする上での知識はなにひとつなく、『巨大な赤ちゃん』であったと」
 言っていて、ハリウッド映画の
「タイタニック」観て、ああ、愛っていうのはこういうのなのだと感じたそうだそれまでは
「愛というのは指導者のために捧げるものである」
としか感じていなかったんだという。
 こんな体験してきた人がアメリカのコロンビア大学まで行ったんだから凄いものだ。そして、その大変な状況と問題をチマチョゴリ姿で涙ながらに訴える!!!
 キリスト教の人ってよく苦しみがどうとか、悲しみがこうとか言う。私なんかまさにそれだが、ここまで壮絶な事を知ってしまうと放っておいていいのかこれ!!!!
 ちなみにこのスピーチの動画はYOUTUBEでも凄い再生回数になっていて、北朝鮮も黙っていることができなくて、訊いていて恥ずかしいようなコメント出している。
 日本海隔てたすぐそこで、そんな恐ろしいことが起きているとはしらなかった。いや、酷い国だとは訊いていたけど、ここまで、酷いとは思わなかった。
 そりゃあ、日本人拉致被害者なんか助けてもらえないし、日本国も本腰上げて、拉致被害者助ける気がない。アメリカもEUもだ!!!
政治がおかしいんだよね。
by qpqp1999 | 2015-12-21 19:00 | 政治