人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

クリスマス前夜その1

 クリスマス前夜その1
 私が遣わされている新生ルーテル教会では12月24日と25日を盛大にお祝いする。礼拝はもちろんだが、後半のコンサートはもう四十年以上続いていて、松阪の人なら、みんな知っているあれだ。
 松阪きっての音楽人が一堂に会することになる。私も、その独りに混ぜてもらっている。
ので、私はいつでも、皆の前座だ。
 前座だけれども、昨年は女子高生と一緒にスモークオンザウォーターを演ったりした。本格的なものだ!!!
 新生ルーテル教会にはオルガン。所謂「バイブオルガン」を搭載していて、その演奏を楽しみに来る松阪の人々もいるほどだ。何しろ三重県に三台しかないオルガンのうちの一台なのだから。
 そしたら、コンサートの部でオルガン演奏して下さる先生に
「歌謡曲の後でオルガン演奏するの嫌です」
 言われてしまった。ましてや、私なんか今年はロックバリバリで臨むつもりだったから、私は後にならないと仕方がない。
 しかし、オルガンの直後に私のロックではあまりにも温度差があるので、今年に関して、もしくは、それからも後もオルガン演奏がある時には、私のロックの出番は後になって、童謡とかの後にしようと思っているんだむー。 
 こうして多くの先の者が後の者になるんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-12-14 17:53 | キリスト教