人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

三太!!!

三太!!!
それにしても、なんだって日本国はキリスト教の教会歴を把握していて、そのタイミングでクリスマスモードになるんだむー!?!?!?
そこで、毎年、思うのですが、この三太のブーツ詰めお菓子なんとかならないのかむー!?"?"?
三太!!!_b0130652_17183138.jpg

そもそも、こんな画像にあるように三太のブーツぢゃないし!!!
 元々はソックスなのでした。それは三太のモデルになっているセント・ニクラウスという人がまだ司祭になる前の事でした。
 彼は裕福な家に産まれ育っていたが、ご近所はそうではなかった。
 その御近所の人が経済的に困って、娘さんを人身売買してお金得るしか仕方ない状況になった。それをみていた、セント・ニコラウスは、 
 「こりゃあ、助けなければならない」
 と思って、←ここまではいいのだけど、 このセント・ニクラウスという人は目立つのが嫌な人だったので、秘密裏にお金を援助しようとしたのでした。
 それがまた、原始的な方法で、このセント・ニコラウス青年は阿呆なのか!?!?!と思うくらい、直球ストレートな方法で援助したのでした。即ち、
 窓から金貨を投げ入れるという蛮行に至ったのでした。
 これって、下手したら気づきませんよね!?!?!気付かないで、娘さんを人身売買してしまったら、元も子もないでしょう!?!?!?
 ところが神様とはいるもので、この金貨は発見され、その貧乏な人は娘さんを人身売買しないで済んだというエピソードが
三太クロースの元です。
 だけど、なんで三太のブーツにお菓子入れんねん!?!?!?
 という話しになる。長くなると、あれなので、端的、直接的に言いますと
セイント・ニコラオスがそのお金に困っている人を助ける歳に無謀にも窓から金貨を投げ入れたのが、ちょうど暖炉の口に干してあったソックスにスポンと入った。
 と言うことで、プレゼントをブーツではなく、ソックスにつめる習慣ができたんだむー!!!
それにしても三太・クロース、馬鹿だよな、暖炉に干してあるソックスの中に、人身売買することを余儀なくされたお父さんが確認してゲットしたから、いいようなものの、もしも、
 「ああ、こりゃあ、ただのソックスだ」
 と言って金貨ごとたたまれたら、元も子もないでしょう!?!?!?
三太って本当に天然なんですね。これからも、このアドベント、待降節の期間、私はこの
三太
について、色々書いていきますので、おたのしみにむー!!!
三太!!!_b0130652_17333410.jpg

by qpqp1999 | 2015-12-07 17:33 | キリスト教