人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

インターネット

 1998年私が電話回線でインターネットに接続成功したことを思い出す。
 そして、今日、フェイスブックの友達が松阪まで訊ねてきてくれた。
 とても楽しい時間だったむー!!!
 でも、もう帰らないといけない時間になってしまう。時間がもっとあればと思うのはこういう時だ、ブルーズモビールで松阪駅までお送りした。
 来松するに際して、私の欲しかった本をプレゼントしていただきまんた!!!
インターネット_b0130652_17564979.jpg

 井上洋治司祭著の
「余白の旅」
 若松英輔著の
「君の悲しみが美しいから、僕は手紙を書いた」
 同じく
「内村鑑三をよむ」
 そして
「聖書人物おもしろ図鑑」
 更には、この書簡の解説文もコピーしてセットにしてくれていた。←画像がそれです。
 感動した!!!
 今、日本国はかつてのナチスにやられてしまったドイツみたいになろうとしている。だが、経団連の目論見の通りにはいかないだろう。何しろ、庶民は
 インターネットという最強のツールを扱えるようになっているのだから!!!
右傾化しているのは事実だし、それこそインターネット使ってのネトウヨの糞活動は活発になっているが、それに対抗するように、本来ある日本国の平和を願う人たちは、まさにインターネットを通じて、
 結束しているのだ。国会議事堂前のデモをなめるなよ。あれは、氷山の一角でしかない。その下にはその何千万倍以上の同士がいるのだ。
 簡単に日本を変えられると思ったら大間違いだ!!!
by qpqp1999 | 2015-12-06 18:09 | インターネット