人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カスタマーサポート

 私みたいにコンピューターに頼って音楽している者にとってカスタマーサポートはとても重大だ。
 それなのに、ローランドの奴は
 その
 DTMソフト[ソナー」を買う前に
「私どもが、こうやって電話でお伝えします」
と言っていたのに、今や、ソナーはローランドの製品ではなくて、どっかの訳のわからない、
絶対に電話が繋がらない会社になってしまっている!!!
 こうなったら、もうローランドのDTM関連の製品は二度と買いませんね。
 そんな、今日、私はTC-ヘリコン ボイスライブ3 エクスターナルを使って、今度の
クリスマスライブの練習をしていたんだむー!!!
この二カ月、このマシンを買ってから、色々と操作を覚えて、使い方をこなしたのでした。
ところが、何故か、自動的にハモってくれる機能が効かない!!!
 そこで販売元のカスタマーに電話したら
「担当の者が午後おりませんので」
 とかふざけた事を言うんだむー!!!私は八〇〇〇〇円も出して、この機材を買ったというのに、そのしらばっくれぶりは何なんだむー!?!?!?
しかし、どうしようもない、そこで、アマゾン経由で買った楽器店
イケベ楽器
に電話したら、それは懇切丁寧に教えてくれたが、
 解決しない!!!全然解決しない!!!
そしたらイケベ楽器のコンピューター関連の人がTCヘリコンの本社に電話してくれて、面倒みてくれることになったんだむー!!!
 みんな楽器を買うならイケベ楽器だ!!!アフターサービスが最高だぞ!!!
果たして私はまたTCヘリコンの本社に電話して、ああでもない、こうでもないと詰めて行った
カスタマーサポート_b0130652_183727100.jpg

 そして色々と難しいことをやった最後に、TCヘリコンの技術者が
「あの、出力端子は左ですか、右ですか」
と訊かれたので
「右です」
というと
[ああをかった、右はエフェクト通さないんです」
 一発で問題解決、バリバリに私の一人プレイなのに
ハモるハモる、おおよそ独りで演奏しているようには聴こえない!!!おー家ー!!!
まりがとうイケベ楽器のDTM担当の人、まりがとうTCヘリコンの会社の人
 これで、私はクリスマスでのコンサートの準備を一つ終えたのだったむー!!!
by qpqp1999 | 2015-12-03 18:42 | 音楽