人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

宅急便

 スタジオジブリがもう破産寸前だったのを助けた作品が
「魔女の宅急便」だ。
 この作品のヒットで宮崎駿ひきいるスタジオ・ジブリは勢いを増していくことになる。
 ところで、今日は私は日本キリスト教団出版局の校了で宅配便に原稿出しに行った。そしたら
宅急便_b0130652_19305622.jpg

 なんとタブレット端末で受け付けをするんだむー!!!
宛先と送り先を店員さんが入力して、かつてのような青転写ではなく、フルカラーの受け取り確認が手渡される。なんか、この五年くらいで、凄い勢いで、ネット化、PC化、タブレット化が進んでいると感じるのですが
 今から十年もしたら、想像もつかないような凄いネット社会になっているんだろうむー!!!老人保健施設とかでも、各ベッドにLan端子搭載、ワイファイ当然、もっと進化したネット端末とか絶対必要になるだろうし。
 えらい時代に突入したものだ。そんな私も宅配便という原始的な輸送方法はとっていても、送っているのは紙に描いた絵では無く、フォトショップデータなんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-09-10 19:36 | 歴史