牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

アバルト500

 アバルト500って、ものすごくちっちゃい自動車なんだむー。それでも四人乗りなので、このところ私は両親のアッシー←懐かしい言葉だ になっている。
 今日もスーパーに買い物に行って欲しいと母が言うので、行く。プリンスのCDかけていたら、母が
「黒人さん???」
 ときいてくるので、
「アフリカ系アメリカ人って言うんだよ」
 と言ったら
「なんて言う、名前なん???」
 ときいてくるので
「Prince」
 と言ったら
「ああ、あの死んじゃった人???」
 と言うので
「それはマイケルジャクソンだよ!!!」

 と言ったりしていたら家につく。スーパーでの商品はアバルトの後ろに積んであるので、それを降ろさなければならない。後部座席に座っている父も降ろさなければならない。ツードアってこういうときに面倒だけど4ドアのアバルトチンクェチェントなんてカッコ悪いから仕方ない。
 それでも母は背がちっちゃくて、このちっちゃなアバルトの後部ハッチに手が届かないんだむー!!!画像参照むー
b0130652_19353863.jpg

 でも、そこはイタリアーノ←日本ではイタ車と言う。 ちゃんと背の低い老人にでも手がとどくように、ストラップが垂れている。良く出来た自動車だとしみじみ感じたのだったむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-07-13 19:37 | アバルト500