人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

日本ルーテル神学大学

 日本ルーテル神学大学。
この大学に私は通った。寮生だった。全てを奨学金とアルバイトで賄った。一切両親に負担をかけなかった。
 この年の第一学年の時に英会話の授業で、他の学生とグループを組んで英語での寸劇をすることになった。今はかなり偉い人になっている日本福音ルーテル教会の牧師先生と一緒だった。はたまた、この人カワユスねえと思っていた女性たちと一緒になった。今でも忘れない、とても楽しい時間だった。
 ポールマッカートニーとマイケルジャクソンの、まさかのコラボのSay Say Say をモチーフにして寸劇をした。私かその牧師先生かは忘れてしまったが、どっちかがポールで、どっちかがマイケルだった。当時の私は性同一性障碍の発現に戸惑いながらも恋愛対象は女性だったので、恋愛をしていた。もちろん、その一緒になったグループの女性にだった。
 この方カワユースということで、たいそう私的には盛り上がったものだ。
 だけど、私は物凄い奥手で、告ることすらできなかった。それで、よかったと今では思う。もし、その辺りの男性なみに告っていたりしたら、取り返しのつかないことになっていたかもしれないからだ。
 今でも思い出すのだが、その女子生徒はとても可憐で可愛らしかった。特に、この寸劇での練習での彼女のしぐさは今でも、おわあああと思うくらい可愛らしかった。だけれども、私は何等のアクションを起こすことはなかった。今にして思うと、それをしなくて、本当によかったと思うのだった。後が大変なことになる。もっと、正直に言うならば、それを出来なかったというのが正しい。
 後に私はこのルーテル学院大の名実共にのフロントマンになっていくことになる。それが、私の悲劇の始まりだったんだむー。
by qpqp1999 | 2015-06-20 19:46 | キリスト教