牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

操縦性

 私がブルーズモビール・アバルトチンクェチェントに乗って三年くらい経つ。これで、実感したのは
良い自動車というのは加速性、制御性が非常に優れているという事だ!!!
 なので、デイサービス等で軽自動車とかに乗ると怖くて仕方が無い。ブルーズモビールだったら、私の意識するように加速してくれるし、停止もしてくれる。

ところが、昨今の日本車の軽自動車なんか
 加速は駄目だわ、ブレーキも中々効かないわで、恐ろしいことこの上ない!!!
 だから良い自動車というのは運転手の思いのままに走れる自動車と言う事なんだむー。これは交通安全にもつながる事なんだむー。最近はオートマ限定とかで免許とる人も多いのだが、私的には反対だやっぱりギアチェンジを自分でできる自動車にしないと駄目だ。ところが、昨今は、オートマ車しか売っていない!!!これは憂うべき事態だ。免許をいただいて運転しているのだから、もうオートマチックに頼らないで自分でギアチェンジできるようにならなければ駄目だと思うんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-05-08 19:54 | アバルト500