人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

スーパーの店員さん

 スーパーで焼き鳥を買おうと思って、陳列してある中から好きな種類のを取って、透明パックのに詰めようとしたら誤って手が滑って焼き鳥が音を立ててスーパーの床に落下したり、パウンドしたりしてしまったんだむー!!!
 汚くなってしまったけど仕方ない自分のせいだ、心とりなおして拾おうとしたら、スーパーの食品調理している店員さんが厨房から飛び出てきて、私の落とした焼き鳥を手早く拾っては
「これは、このままで結構です、新しいのをお取りください」
って言ってくれたんだむー。なんて、心の広い、優しい店員さんなのだろうと感嘆したのだが、
非常に残念なことに、その床に落っこちてパウンドしたやつが、今このスーパーで売っている最後のもも肉の塩味のやつだったので
「それが、最後の一個なので、それください」
と言っては、拾ってもらった焼き鳥をもう一回、パックに入れたんだむー。ここのスーパーの焼き鳥は人気商品らしくて五時過ぎていった日にはもう無くなることが多いんだむー。
by qpqp1999 | 2015-04-27 18:57 | グルメ