人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

担当編集者

 私は週刊モーニングでちばてつや賞で準大賞いただいて漫画家になったのだが、漫画喫茶に行って最近の漫画雑誌たくさんを読んでみると、
・・・
 になってしもた。なんか病んでいる・・・。青年誌なんだけど、少女漫画と一体化したみたいな画風がメインでプイプイ言わせている。劇画調のものはどれだけ読んでも泥臭いものばかりだ。
 そこで、講談社のモーニング時代の担当編集者と話したのだが、
「最近の漫画って、すっかり変わりましたよね」
 ということで、とても共感したんだったむー!!!そうは言っても読者の好みが優先されてこその漫画雑誌だから文句言えないのだが、それにしてもアニメ絵みたいな絵・・・・。少女漫画と合体したようなコマ割り・・・。内容もなんだか一人称のコメント風。
 んーなんなんだむー・・・。とにかく病んでいるとしか言いようがない。尤も私も病んでいるわけだが、それとは違う意味で病んでいる。ますます頑張って漫画描くんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-04-01 17:38 | 漫画