牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ディープパープル

 いつも並ぶ、スーパーのレジのバイトしている彼女のところ。
「バンドしておられるんですか?」
 と話しかけられてから約一か月、とうとう私はこのクリスマスのコンサートの部のライヴに出演して共演していただくことまで成功しんだむー!!!
 御歳16歳から17歳くらい・・・。しかし、YOUTUBEにUPされているのを見たが、それは、それは凄いドラムス上手な人だ。三年前くらいにはじめられたときいているから、たったの三年でここまで腕前を上げたのかと
 若さってええのう!!!
とつい言ってしまうんだむー。
 そういう訳で約束の通りディープパープルのすもーくおんざうぉーたーを演るのだが、なんだって、こんなに発音の難しい歌い方をしているんだむー!!!
 そもそも歌詞カードの通りに歌っていないし。最終、そら耳で歌うしかなくなるし、それは、それで効率悪いからちゃんと歌詞のニュアンスを把握して歌いたいし、とか言っていたら、ギターソロのとことか、
 これはお約束でしょう
みたいなところは、どうしてもコピーしないと困る。やっぱり、同じ演奏するなら、作詞作曲したヤツの方がいいなあ。私はコピーに向いていないんだむー・・・。がんばって歌詞覚えるんだむー。譜面読みながら、深い紫なんてあり得ないんだむー。
 それにしても、いつから私は私より年上のオルガニスト兼シンセベイスの方や、女子高生の方とバンド組むくらい偉くなったんだむー!?"?"?
[PR]
by qpqp1999 | 2014-12-19 21:54 | 音楽