人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

くりすますりーす

 今日、スーパーに家族と行ったら
もうクリスマスのリースがかざってあるんだむー!!!
 でも、もう手帳やカレンダーは来年のものが売り出されている。そして、その来年のカレンダーを見たら
猫がドーンと載っているんだむー!!!思わず、あっと来年って猫年だったっけと思ってしまった。

紛らわしいのは、犬のモチーフもあって、これは戌年だと間違えてしまうだろうとツッコミを入れたくなってしまった。母親のズボンがボロボロだったので、そのスーパーで新しいのを新調したのだが、仕上げに時間かかるとのことで、スーパーの中にあるスタバコーヒーに行って座ろうとしたが、満員で、列が出来ている。
 こりゃ駄目だということで、両親と一緒に二階の飲食店街に行く。田舎のスーパーなめちゃいけない。地位としては田舎のパルコみたいなものだ・・・←パルコさますいません
 そしたらサイゼリアというファミレスがおもっきり席あいていたので、そこに入って休憩して、しばし家族ダンランの時を持った。そしたら、
 おひや持ってこないのね、サイゼリア・・・。おひやって、日本の文化の世界でも傑出したサービスだと思っていたが、とうとう日本にもおひや出さない時代が上陸してきたのかと驚いた。父親90歳が「お子様ランチ」が食べたいというのでオーダーしたが断られた。
 帰りしな、ペンギンがいたのも驚いた。ミサトさんがペンペンというペンギンの一種を飼っていたが、実際、近くでみると超カワイイ、しぐさとかもカワイイ、飼えるものなら、なついてくれるものならお金ちょっと出しても飼いたいと思った。
 ということで田舎のスーパーって凄いなと思った。何でも売っているし、なにしろ映画館まであるんだむー。というかスーパーに行かないと映画もう観れない、松阪には映画館無くなってしまっている。最後までふんばっていたHな映画館も閉鎖されてしまっていた。そりゃあ、人口のドーナツ化って起きるわけだと思った。
by qpqp1999 | 2014-11-09 18:38 | キリスト教