牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

夢やぶれて

 レミゼ・ラブルの主題歌でもある「夢やぶれて」は色々な人が歌っているんだけど、
どーユーワケか
スーザン・ボイルのがウィキペディアでは一位になっているー!!!
私はスーザン・ボイル好きです。あの嫌みったらしいオーディション番組で、それをひっくり返した人だから、大好きだ。だけど、レミゼの主題歌はもっとほかにもいるだろう。と思った。
 たとえば、ハイリー・ウエステンラとかめっちゃいいんですよ←見た目、可愛いし 。そこで、今日、YOutUbeで色々と試しに聴き比べてみたが。
 圧倒的にスーザン・ボイルの方がいい!!!
これは、もしかすると、外観←超デブ&〇〇〇〇 とのギャップから引き起こされる幻聴ではないかと疑って、目を閉じて聴いてみたが、ややっぱりスーザン・ボイルがいい。
 いわれてみるとハイリー・ウエステンラは細いし、その分、声の音質がどうしてもか細くなっている。声はどこまでも澄み切った綺麗な音なんだけど、音圧が足らない。スーザン・ボイルは太っているので、その分、唄に非情な音圧がある。その効果のため、ものすごい、音域のレンジでスーザン・ボイルの歌声は迫ってくる。
 感動しろこの野郎と言わんばかりに、凄まじい、力だ。
そして、やはり感動させられてしまう。スーザン・ボイル、私はファンなんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-09-20 19:17 | 音楽