人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

牧師

 昨日ははるばる福島から松阪まで訪ねて下さった、竹迫之先生とじっくりとお話ができて、とてもためになった。
 お会いして、
 あっ!!!
 と思ったのが、私も竹迫先生も同じくウエストポーチを装着していて、そのウエストポーチのデコップリはお互いに半端ではなかったのにびっくりしたものだ。一体腰に、何をそんなにぶら下げているのかと、私なんかは言われることがままあるのだが、きっと竹迫先生も言われたことあるんぢゃないかと思うんだむー。
 先ずは松阪駅でブルーズモービルでお迎えして(赤いシャツに麦わら帽にサングラス、一目でわかった。)、牧師館でワインで乾杯だ。同じシャルドネでもピンからキリまであるのだが、今回は安酒のシャルドネで申し訳なかった。背丈もあるしカッコいい先生だ。牧師館のリビングはギターだらけなのだが、竹迫先生が真っ先に目をつけてくださったのが、ESPのヒートホークギターだ。←ダンカンのハンバッカーに改造してある。 しかも、今から十数年前に私が講談社の週刊モーニングで連載していたLOVE PLANETの読者でいらっしゃった。
 私がAPPLEのクアドラを買って、一気にCGに画風を変えたのにも、気付いていておられた、
「なんか、ある回から急にスクリーントーンを一杯使うようになったなあ」
 とよく覚えていてくださった。漫画家としては、こんなに嬉しいことは無い。
 あっという間に時間は過ぎて、予約を入れている松阪肉ならここだ!!!という「一升瓶」に行く。画像はその時のものだむー。
牧師_b0130652_2241740.jpg

 私の牧師館の一番の地の利は、一升瓶に歩いていける所にあり、その隣にビジネスホテルもあるという事だ。
 キリスト教の話し、カルトの自称キリスト教のあくどい奴らの話し、護身術の話し←この先生は背丈もあるし、体格もいいから、そうは簡単に仕留められないと思うのだが、カルトの連中は何人もで襲いかかってくるので、護身術は身につけておかねばならないというのはよく解るし、私の場合だと暴力団関係者とケンカしたりしているので、やはり護身術については話に華がさいたものだ。
 もちろんキリスト教の話しでは、とてもディープな所まで話が及んだ。セックスがどうのこうのまで・・・。しまいには、ちょっとこのブログでは書けないような凄いところまで話をした。あっと言う間に時間はすぎて、ラストオーダーが来た。
 通算で3時から呑み始めて、ラストオーダーの時点で次の一杯まで頼んでおいたので、11時半すぎまで居座って呑んだ。よく観たら、お店の中は先生と私しかいない状況になっていた。久しぶりに楽しい時間をいただいて、恵まれた。
 お土産にスコッチをいただいた。言われてみるとスコッチは今まであまり呑んだ事が無い。このブログを書き終えてから呑むつもりだ。楽しみだなら~
 それにしても、牧師どうしさしで呑み喰いして語るのは、やはり楽しい。牧師でないと解らない、生活事情とかあるので、よけいだ。これも牧師道の一つだなら~
 
by qpqp1999 | 2014-08-29 22:22 | キリスト教