人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

台風一過

 台風は午後になったら、どっかに行ってしまった。今朝は傘さして、教会行こうと思ったら、凄い凄い風で、傘をさして、風に向かったら、傘一面の圧力が取っ手に集中して凄い重さだ。押し合いへし合いしながら前に進んだ。
 礼拝を台風の中行って、帰ってきたら、雨が上がった、今がチャンスだと思って、きゅうりのQちゃんと、牛乳を買いに行ってきた。ブルーズモービルは自然の洗車で綺麗になっていたが、どここかから飛んできた葉っぱとかつけている。スーパー24時間営業、いつもの人がレジにいる。台風でも出勤なんだ大変だと感謝しながら、買い物して、大急ぎで帰ってきたが、それよりミルみる、雨は上がり、風も静まり、とうとう日が照ってきた・・・。
 行ってしまったんだ台風。三重県では、取りざたするくらいの被害はなかったようでよかった。午後は、漫画の絵コンテを書いて過ごした。
 漫画の絵コンテって不思議なもので何稿か重ねるうちに、新しい、そしてふさわしい、ストーリーや、場面が出てくる。日を漬けておてよかったと思う。今、描いている絵コンテ、今ひとつだな、なんかあと一つが足りない、と昨日から思っていたが、台風一過、ああ、こうすればいいやと思う展開が開けた、デッサン用の骨格模型を眺めて確認する。その代わり、半分は描き直しだ。
 それでも、絵コンテの段階だからできる事だ。強かに描こう。
by qpqp1999 | 2014-08-10 20:20 | キリスト教