人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

いんすぴれーしょん

 たとえば、漫画だったら、そこらへんのプロより数段上手い人がコミケで、活躍していますよ。実力、インスピレーション共に、そこらへんの雑誌のプロ作家よりいい作品描いている。ぢゃあなんで、プロにならないかというと、まず、そう言う上手い人たちって、時間かけて描くんですね。
 きっとプロとアマチュアの漫画の差というのは、限られた時間でどれだけクオリティーの高いものを作れるかにかかってくるんだと思います。
 ですが、昨今の漫画雑誌の漫画読んでいると思うんですよね
ヘタクソだ!!!と
聖☆お兄さんなんか落書きみたいぢゃないですか!?!?!?
こんなんで、ええんやったら、なんで私に話し回ってこないねん!?!?みたいな・・・。このくらいの画力、密度だったら私はアシスタント無しで、一枚1時間で描けますねえ、つまり週連載だったら16時間あれぱ描けるわけですよ。締め切り余裕ですね。
 しかし、私はこんな絵じゃ満足できないんです。恥ずかしいんです。ちゃんとした絵で皆さまに楽しんでもらいたいんですよ。そうなると週刊ペースでやるには時間かかる。江口寿さんが、女性の顔の輪郭描くだけで一日かかっていたという逸話がありますけど、あれはほんとうで、時間があるならそれやりたいですよね。
 しかし、世の中、そういう絵柄が流行りなんだそうだ。←だったらお前もそんな絵柄でやれよと言われそうですが
そうは、いかんのです。
あい きゃんと どぅー いっと 描けないんですよ、あんなヘタクソな絵!!!
↑じゃあ、やっぱ難しいんぢゃん・・・
by qpqp1999 | 2014-07-16 19:08 | 漫画