人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

観たむー

 キックアス2じゃすてぃすほーえばー どれだけ心待ちにしていたことか。ついに今日届いたむー。YUOTUBEとかでUPされている動画は観ていたので、場面としては、しっかり覚えている場所はあったものの、やはり一作品になってみると違いますねえ、何しろクロエの声優が変わってない!!!これは大きいですよ。私は3Dテレビで3Dで観ますから、字幕は消して、音声は日本語吹き替えにするんです。
 四年近くたった今、成長したクロエ・グレース・モレッツの声を誰がやるのか!!!
まだ11歳の時のクロエと同じ声だったことに何しろ感激したものだむー・・・
 一作目はえらくマイナーで、日本でもものすごい小規模でしか上映しなかった。もちろん、三重県の松阪なんかでは観ることはできなかった。ところが口コミで、この作品はものすごい評判になって4年近くたってからようやくのパート2になったんだむー。勿論、それですら松阪ではやっていなかった・・・。
 そうなったらDVD予約しかないでしょう。そしたら、お金が無いっちゅーのに、不在票が入っている。悔しいから、昼食を止めて郵便局まで取りに行きましたね。
 一作目とは違って、今度はファンが観るのです二作目はかなり肝心です、しかも、その中核のクロエが大人の女性になってしまっていて、一作目とはまるでキャラが違うわけです。十代の成長って凄いものだと思わされる一作でした。しかし、二作目は冗談みたいな面白さを残しながら、大作としての在り方をしっかりしていました。ネタバレになるので内容にはふれませんが、初めてこのシリーズを観る人にはもちろんお勧めであり、一作目で萌えた方、特に、クロエに萌えた方は絶対に観て損はしません。そこにクロエが出ているというだけで溜息の出る一作なのです。
 さあ、いいかげん、本気で漫画を描こう!!!
by qpqp1999 | 2014-07-01 19:22 | 映画