人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

眼つき

 今年度から私の遣わされている教会が運営しているデイサービスセンターが
町内会の組長になってしまったむー!!!
大変だ、市の広報配ったり、回覧板回したり、町内会費徴収したり。
「であい」と言う←これって松阪だけ???という溝掃除をさぼった人から罰金徴収しなきゃいけない
そこで、今年度の町内会長というのが、どうにも絡んでくる人で、「はやく町内会費を徴収しろ」とか←別に遅くない、ちゃんとやっている。ついには
 「回覧板回してないだろう!!!うちに届いていないぞ」とほざけるんだむー!!!
戻って来ている回覧板みたら〇〇ってサインしとるぢゃないですか、さすがにムカついて、言い返してやろうと思って出向いたら、留守・・・。で、その家には悪魔の子ダミアンの守護犬みたいなでっかい黒い犬が檻にはいっていて、これがまた偉そうに吼える。
 あのなあ、
こっちは、忙しい中、わざわざ来てやってんだよ・・・犬の分際で組長に吼えるんぢゃねえと
サンバイザーあげて、目を出して、その犬の目をめがけて、眼力きかせて睨みつけて「すわれ」と静かに言ったら、
 犬が黙ったむー!!!
しかも尻尾巻いている・・・。そして、もう吼え無くなった・・・。
 私の目はそんなに怖いのか・・・。そういえば、ある時、金髪の角刈りにしたオッサンと自動車の件でバトルした時も「われ、シャブうっとんけ?」と言われるくらいの形相だったらしいし、ゴスペルクワイアのドラマーさんにも、「シャブウっとるのとちがうか」と言われた事があるんだむー。
 そして、そう言われれば、神学大学の時に先生たちから
「太郎くん三白眼で説教しないほうがいいよ」と言われた事がある・・・。
 私、そんなに眼つき悪いでしょうか。犬が黙るんだから、野性的に目がこわいんだと思う・・・。ショコタンとかキャリパミュみたいな可愛い目だったらよかったけど、弟に 
兄貴呼ばわりされるくらい、仁侠系の素養があるらしい・・・。むー
by qpqp1999 | 2014-06-16 19:31 | ブルース