牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ミック・ジャガー

 ミック・ジャガー・・・。私の尊敬するアーティストだ。今70歳、現役でローリングストーンズのフロントマンをもう半世紀以上している。
 そんなミック・ジャガーが、落ち込んでいる。恋人だった有名なモデルで、ファッションデザイナーの恋人がドアノブで首をつって自死に至ってしまったからだ。否、落ち込んでいるなんてものでは、ないそうだ。交際をはじめたのは2001年から、だからかなり長いこと恋人だったし、同居しているも同然だった。
 ただ、ミック・ジャガーは忙しかった、自死に至った、恋人の女性も忙しかった。彼女はオバマ大統領夫人をはじめ、著名人女性から人気のあるデザイナーだった。ニコール・キッドマンとも仲良しだったそうだ。歳は私と同い年だ。
 何が、彼女を自死にまで追い詰めたのかは、解っていない。あの大アーティストの恋人で、同居すらしていたのに、どうして・・・。ミック・ジャガーは凄いショックを受けていて、公演を延期せざるを得なくなっている。
 私は一ファンとして、確かに、この報道にショックを受けている。ちょうど、先週から毎日ローリングストーンズのベストヒットの三枚組をローリング・ストーンズの歴史を感じながら、聴いていたから、よけいに、人ごとではないように感じているくらいだ。
 しかし、ミック・ジャガーのことだ、きっと、この苦しみを、しっかり受け止めて、また、ローリング・ストーンズはより偉大な活動をすることになることを期待している。こんな事態では、慰めの言葉も考えられないが、きっとミック・ジャガーはもどってくるはずだ。
 今はミック・ジャガーの恋人が主のもとにあって、平安であることを祈るばかりだ。
 
[PR]
by qpqp1999 | 2014-03-19 21:17 | 音楽